工事見積連携(エクセル、CSV連携)システムのご紹介

工事見積連携システムは楽一EX工事システムでご利用いただけます。

工事見積連携システムには以下2つの機能があります。

1.CSV取込業務
2.エクセル連携業務

CSV取込業務

CSV取込業務では、CSVデータをEX工事システム中の見積データとして取り込むことができます。

※概要については、販売管理システムのCSV取込をご参照願います。

楽一CSVデータ取込機能のご紹介

エクセル → 楽一連携業務

エクセル連携業務ではエクセルで作成した見積書を、楽一の見積書データとして取り込むことができます。

エクセルデータの作成は楽一以外のPCでも可能ですので、各見積担当者様がエクセルで作成した見積データを、楽一に取込むことができます。

入力時には楽一に登録している得意先、商品、工種データを使用することができます。

【エクセル連携:事例1】次のエクセル見積書には、2つのシート「見積書(鑑)」「見積書(明細)」があります。作成する見積書の形式に合せてシートを選択してください。

 

エクセルデータの作成が完了したら、楽一EX工事システムに取込できるように、専用のCSV変換用のエクセルフォームでデータ変換します。

 

次に、CSVへ変換したデータを楽一で見積書に取り込みます。

取込後は、楽一のEX工事システムの見積書入力画面で編集、印刷ができるようになります。

 

 

もっと詳しく聞きたい、デモンストレーションを見たいなどのご要望が御座いましたら弊社までご相談下さい。

 

カシオ楽一のご用命、ご相談は

株式会社カーネルコンセプト 情報機器販売事業部

【関東SSC】埼玉県さいたま市南区南本町1-16-9 フォーラム南浦和6階

【東海SSC】愛知県名古屋市中村区鳥居通4-48 TRビル3階

電話番号:0120-90-1230

ご気軽にまずはご相談ください。

0120-90-1230

受付時間 平日:9:00-18:00

メールでのお間合わせはこちら
出張デモ・資料請求・見積もり依頼は
こちらから受付中!

「楽一」情報をスタッフが更新
スタッフブログ >

楽一の操作マニュアル >