楽一CSVデータ取込機能のご紹介

カシオ楽一CSV取込機能は、楽一以外のシステムで出力されたCSVファイルを読み込み、楽一用の取引データに変換して、データ取込が可能です。

・ネットショップの受注データを取り込んで、各種伝票発行や履歴管理を行いたい。
・取引先から注文データがメール添付のエクセルやcsvで送られてくるので楽一に取り込みたい。

など、近頃ではデータでのやり取りが増えていると思いますが、データを見ながら入力しなおすのではなくデータをそのまま活用することができるようになります。

※CSV取込機能は楽一アプリの標準機能ではございません。ご利用いただくには、オプションソフトであるEX販売管理システムEOS連携アプリの導入が必須です。

CSV取込で対応対応可能な業務

売上関連
・売上伝票取込
・入金伝票取込
・見積伝票取込
・受注伝票取込
・出荷伝票取込

仕入関連
・仕入伝票取込
・支払伝票取込
・発注伝票取込
・入荷伝票取込

システムの特徴

1.CSVファイルのフォーマットに合わせた取込パターンを作成できます
例)取引先A、取引先B、取引先C、それぞれに対応した取込パターンを設定できます

2.パターン毎に取込先の伝票を設定可能
例)取引先A、取引先Bのデータは自社伝票に取込、取引先Cは指定伝票に取込

3.他システムで使用している取引先、商品等のコードを楽一のコードに変換する定義を設定可能

※上記設定はお打ち合わせに基づき、弊社担当にて設定を行います。

運用の流れ

1.CSV取込
  CSVファイルを指定のフォルダーに保存し、取込処理を実行する
  エラーがある場合、エラーリストを表示します。エラー内容を確認・修正後、再度取込処理を実行してください。
  ※エラーが発生した場合は、正常なデータも含めて取込は行いません。
     ↓
2.伝票入力訂正
  データ取込後も必要に応じて、伝票上での訂正が可能です。
     ↓
3.伝票印刷
  伝票を印刷します。

 

 

もっと詳しく聞きたい、デモンストレーションを見たいなどのご要望が御座いましたら弊社担当までご相談下さい。

 

カシオ楽一のご用命、ご相談は

株式会社カーネルコンセプト 情報機器販売事業部

埼玉県さいたま市南区南本町1-16-9 フォーラム南浦和6階

電話番号:048-836-4611 ファックス番号:048-836-4619

ご気軽にまずはご相談ください。

0120-90-1230

受付時間 平日:9:00-18:00

メールでのお間合わせはこちら
出張デモ・資料請求・見積もり依頼は
こちらから受付中!

「楽一」情報をスタッフが更新
スタッフブログ >

楽一の操作マニュアル >